Top > 注目 > 独学の勉強とテクニック

独学の勉強とテクニック

独学って聞くと、なんだかカッコいい感じがしませんか?

実際のところ、お金をかけないで資格をとるのに独学にまさるものはありません。ま、資格に限らず、趣味でもなんでもそうなのですが、好きこそものの上手なれというのはよく言ったものだと思います。

ただ、やっぱり、行政書士とか、建とか、難易度が高いものになってくると、純粋に独学だけでは厳しいところもでてくるのではないでしょうか?


独学・学習法【実務から趣味まで効率よく学ぶ】CounterTops 

やっぱり、完全なる独学よりも、ある程度はその道のプロのアドバイスを得たほうが時間を短縮する意味ではおすすめです。


私も、簿記の資格をとったことがあるのですが、参考書だけではなかなか理解できなかったものが、簿記の資格をもっている人にちょっと教わったら、嘘みたいに簡単に分かるようになりました。 「わかる」という感覚が自分にはいると嬉しいものです。 

独学でやっていたら挫折していたかもしれないところが、僅かなお金をかけたことで自分の身になったのですから、独学にちょっとプラスアルファくらいをするのがいいのかもしれませんね。


資格の学校に行くことをおすすめするだけではありませんが、コツをつかむために、単発で講座を受けてみるのはありかもしれません。

独学で勉強する時間を短縮するためのテクニックでもあります。
参考にして下さいね。

注目

関連エントリー
独学の勉強とテクニック陥没乳首の手術費用が気になる格安のフラッシュモブを探すクラチャイダムサプリメントが気になるので