Top > 脱毛 > 脱毛サロンの光脱毛の効果とは?

脱毛サロンの光脱毛の効果とは?

クレカで払えるエステや脱毛サロンが多いでしょうが、そこのサロンならではの分割払い方式を備えられているところもあります。初期費用がゼロであったり、金利手数料が普通は有料であるのに無料だといったお得なことがあります。支払いを現金で先に済ませてしまうと、潰れるなどだめになった場合にキャシュが戻らないので、どちらかというと分割払いがおすすめです。

 

光脱毛はすぐ効くわけではありませんので、春から開始して夏までに完了させるという期待にはお応えできません。

 

半年から1年程、光脱毛を続けていくと、ムダ毛処理にかかる時間が減ってきたことをおそらく体感できます。早く毛を無くしたいならきっと電気脱毛の方が向いています。または、レーザー脱毛の方が光脱毛に比べて、短い間でご納得いただけます。

 

サロンで光脱毛を受けるときには、事前に準備が必要です。

 

施術を受ける前にまず施術する部分のムダ毛を自分で剃って、処理しておかなければなりません。ライトを毛根に効果的に当てるのが目的ですので、「きれいに」といっても、普通にムダ毛がない状態であれば充分です。

 

ムダ毛を残したままだと効果は得られません。

 

せっかく予約したのに施術が受けられなかったり、次回からのアドバイスを受けてその回は終了、なんてことにもなりかねません。注意されたあとに施術してもらえたとしても、効果が薄いのなら、きちんと下処理しておけば良かったと思うことでしょう。さきほど、下処理として剃ると書きましたが、それ以外の方法(抜く、脱色する)は光脱毛の場合は効果が得られなくなるので、してはいけません。

 

「剃る」もしくは「溶かす」のどちらかで、大丈夫です。

 

ただ、溶かすときにしつこくやりすぎてはいけません。

 

剃るのでも溶かすのでも、かならず、毛根の黒い部分(メラニン)が残る程度にとどめておくことが大事です。

 

髭を脱毛したい!大阪の口コミをチェック!

 

脱毛

関連エントリー
脱毛完了までに掛かる時間とは?脱毛サロンの光脱毛の効果とは?いろいろな脱毛方法がある!脱毛サロンのランキングサイトの信憑性とは?部分脱毛と全身脱毛はどっちがいい?脱毛サロンの料金を比較!脱毛は待ってあきゅらいず 口コミレーザー脱毛福岡に行ってきたよ。