Top > ダイエット > 酵素で肌荒れを改善?

酵素で肌荒れを改善?

酵素ダイエットをするなら、大根おろしを味方につけてしまいましょう。なぜ非加熱の大根おろしが効くのかというと、大根に含まれるアミラーゼという酵素と、すりおろしたときにできるイソチオシアネートという辛味成分の効果を得るためです。

 

食べたものを効率的に消化でき、食後の基礎代謝をアップしてくれるので、太りにくく痩せやすい体質になっていきます。

 

手間がかかるので頻繁に作ることができないなら、千切りサラダや野菜スティックでもアミラーゼ(消化酵素)を得ることはできますが、すりおろすと大根の組織が破壊され、辛味成分イソチオシアネートが多く摂取できるので、すりおろしに比べると効果は減ります。食べる量も、サラダより大根おろしのほうがずっと多いはずです。

 

酵素は生きるために不可欠なもので、プチ断食中でも酵素ジュースを飲めば、さらに代謝が促されます。

 

少しだけお腹がすいた時に酵素ジュースはピッタリですし、食事の際に酵素ジュースのみを飲む「酵素断食」も多くの人に試されています。

 

体重増加や肌荒れを改善するために、週末のみ酵素ジュースを飲むプチ断食を試す女性も多いです。

 

酵素の力を利用する酵素ダイエットの際に、腹痛、下痢が起こる方もいます。好転反応であることがほとんどですから、一時的なものです。

 

たくさんの毒素が溜まっているほど、ひどい好転反応が出るようですが、我慢できない場合はダイエットをやめてもよいでしょう。

 

方法を変えたり、酵素飲料の種類を変更すると、腹痛から解放されるかもしれません。

 

カイテキオリゴは楽天での購入がお得なの?

 

ダイエット

関連エントリー
酵素で肌荒れを改善?酵素ドリンクとケフィア豆乳ヨーグルトを迷っているなら